SSブログ

ビバ!海 [おでかけ]

【思いつき】
思いついたこと。工夫。着想。またはいい加減な考え。気まぐれ。
使用例:「-にすぎない」
・・・思い付きとはプラスの意味とマイナスの意味を持ち合わせている。
そんな思いつきを迷うことなく行動に移すのがオカンである。
週末なのに早めに仕事から帰宅したオカンは、めずらしく夜暇であった。
家事は一通り終わらせた!更にオトンは出張で不在!!
「そうだ、海に行こう!」
どこかのCMじゃあるまいし、思いつきでこんなことを深夜に決行するバイタリティは
歳に思いっきり逆らっている。

東京で育ったオカンの実家では車が生活必需品ではない。
1週間に1回使われるか否かの車は、大学生時代のオカンの格好の玩具になった。
典型的な夜型人間であったため、夜の22:00頃から人間側のエンジン回転数が上がってくる。
深夜2:00くらいになると絶好調、ターボ全開である。
海好きなオカンは頻繁に江ノ島~小田原界隈をひとりで徘徊してきた。
そんな悪癖が社会人1○年目にしてまた再発。其の訳は次回に。

首都高横羽線→横浜新道→西湘バイパスが通常ルートである。
さすがにこの御時世、車を降りて海岸のお散歩は断念。
ベイブリッジを渡り、帰路にて仮眠をとるも、朝日に照らされ汗だくになって運転再開。
夜明けのベイブリッジ
窓とサンルーフ全開で潮風を全身に浴びてベッタベタになって帰宅。
今日はボク達もシャンプーだ!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆずパパ

きなママ、なかなか楽しそうなルートだね
しかしパワフル、感心します。
私も若い頃は、葉山あたりとか
西湘から箱根あたりをながしてました。
ベイブリッジもレインボーブリッジも
出来た頃は渋滞してましたね

今では、夜のはいかいルートなるものは
イオンと道の駅きつれがわ
by ゆずパパ (2006-07-15 20:54) 

きなことよもぎ

ゆずパパsan、いや~楽しいルートでした!!
深夜なので、おおむね渋滞を気にせず突っ走れるのがイイ。
山道もいいけれど、目が血走っちゃうので
海沿いを楽ぅに流すのもなかなかでした。特にこの季節。
明け方の眠気は辛かったけれど。。。
by きなことよもぎ (2006-07-15 23:44) 

いんちきサングラス

明け方の高速ドライブ いいですね~
なんともいえない明け方の匂いが伝わってきます。

実家帰宅途中に深夜の眠気が我慢できず、
国道357の待避所でちょっと寝たつもりが
気が付いたら周囲は朝の大渋滞だった。
ってことが何度かあるなぁ~
そのまま 学校に引き返したりして...

なんか楽しかったなぁ~
by いんちきサングラス (2006-07-24 22:35) 

きなことよもぎ

いんちきサングラスsan、そうそう、ふと眠りから覚めたら
世界が一変していて、現実に戻された~って感じる。
明け方のドライブって、いつもの喧騒から隔離されて
すっごく贅沢な気分になれるのが好き。
ただ、運転しているだけなんだけどね。
by きなことよもぎ (2006-07-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰還!無謀な週末生活其の壱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。