SSブログ

2007-04-19


■オカンの愛車の上で花見をするきなよも■
桜の季節もほぼ終わってしまったが、
この季節は次から次へとたくさんのお花が咲き乱れお散歩にはもってこいだ。
なのに、天気は雨ばかり。おまけに気温まで下がり、山沿いでは雪が降ったとか。

きなこは雨の散歩は嫌い。
まず、カッパを着させるのに一苦労。嫌がって噛み付こうとする。
いつからか、カッパを嫌がるようになってしまった。不覚。
勢いよく玄関を出るが、数10mもあるくと、あからさまにUターンしようとモジモジしだす。
よもぎはいつ何時もお散歩好き。というか何も考えてなさそう。
オカンが行くから一緒に走る、といった感じで、つぶらな瞳をキラキラさせている。
いずれにせよ、「大」と「小」を済ませるまでは、歩かにゃならんのだ!

諸事情によりオトンとオカンは離れることとなり、きなよもはオトンのもとで暮らしているが
雨が続くと、仕事を終えて疲れて帰宅しても寒い雨の中を出て行かねばならぬ
オトンの苦労が気がかりなオカンであった・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ちぇりまま

家のワンコでもでは
絶対にやらせてもらえない光景である。
雨の日のトイレはつらいですね。
きなパパも帰りは遅いんでっか?
by ちぇりまま (2007-04-20 22:26) 

きなことよもぎ

こんにちは、ちぇりままsan、
オカンはこの車に乗り続けてはや9年、まだまだ乗る気満々です。
乗りつぶします!助手席側の窓のふちは爪跡だらけ、
室内は毛だらけ、ガラスは鼻水でガビガビ、あきらめてます。
ちぇりままsanの車じゃぁ、やらせてもらえないでしょーヽ(^∀^)メ
きなよも達も、オトンの黒い車には実家のある山口帰省のときしか
乗せてもらえませんよ~
オトンの帰宅はオカン以上に遅いです・・・
離れて暮らす前は、2時3時あたりまえだったのですが、
いまとなっては男手ひとつで育てていかなくてはならないので
遅くとも11時には帰るようにしているみたい。
by きなことよもぎ (2007-04-21 11:27) 

yukimama

きなことよもぎさん こんにちは(=^-^=)
ちゃんとコートを着てお散歩されるんですね^^
きなこちゃんは尻尾がある方だから黄色の雨具ですよね?
うちのエルはきっと洋服なんて着たことないし
暴れて破いちゃうような気がします。
結構動物の洋服って高いんですね。
今日、ちらっと見ただけなんですが、
5000円以上ってのがいっぱいあったデス。
エルママはかなり安い服着てるんで、
驚きました( ̄□||||!!
今日は朝、散歩したんですが、
今さっき、畳の部屋で粗相を…
(*^▽^*)ゞ マイッタマイッタ
by yukimama (2007-04-22 17:22) 

きなことよもぎ

こんにちは。yukimama_san
そうです、尻尾のある方がきなこです。
カッパの色は単純に、きなこ→黄色・よもぎ→緑色という具合です。
コーギーは抜毛が多いので、雨の中の散歩に限らず、
車に乗せるときにも服は重宝しますよ。
でも、たしかに高い。自分で作れれば安上がりなんでしょうけれど、
なかなか・・・
粗相・悪戯はキリがないですね。
きなこ、よもぎそれぞれにパターンが違う。
きなこは人前で悪戯する方だったので、即座に叱って
躾も進みましたが、よもぎはおとなしいフリして
影でエライことをしてくれるので困ってます。
築3年目の家の壁紙を剥がしてくれたときには
さすがにあきらめました。。。
エルくんもこれからですよ~(`∀´ハ
by きなことよもぎ (2007-04-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。