SSブログ

2007-01-04


■■■久しぶりにきなよもと遠出。林の中をぐいぐい突き進む■■■
年明けて初の散歩ロングバージョンだ。
余りよく知らないヒトのために説明しておくと、今の私は夫婦を解散し
ひとりアパート暮らしのため、きなことよもぎとは暫く別居することに。
最初は1頭ずつ引き取る案もあったが、よもぎがきなこベッタリのため引離すのも、
無駄に広さだけはあった一軒家から狭いアパートに環境を変えてしまうのも、
可哀想だという結論から現在は2頭とも前の旦那が面倒を見ている。
別居とはいえ、たまにオカンはきなよもに会いに前の家に行ったりする。
だが、いずれは2頭とも引取りたいという野望がオカンにはあるため
徐々にきなよも同居計画遂行にむけて準備を始めようとしているところだ。

今日は車で20分位走らせたところにある公園にお出掛け。
黒組san:http://blog.so-net.ne.jp/mint_surle/がよくしつけ教室で通っている公園だ。
ひとりだと手が足らなくなったときに面倒なので、友人と犬好きな子供たちを道連れに
公園の隅々まで歩く、歩く、そして歩く。
きなこはお姉さんなので、リュックを背負って荷物運搬係だ。
自分は勿論よもぎのした「う●こ」が入った袋も背負う。偉いぞ!

それにしても、やっぱり「娘」達との散歩は心身ともに健康にしてくれる。
歩きながら、ココロのくすみも拭い去ってくれる。
独り暮らしは自由気ままな生活を手にする反面、日常生活に「空き」が増えすぎてしまって
若干ココロの時間をもてあまし気味。そんでもって余分なことを思い出して憂鬱になる。

今日は沢山歩いて、よく寝られそうだ。
次はいつ出掛けようかな。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

キスケぱぱ

謹賀新年、今年もよろちくびーむ。新年早々下ネタでスマソ

最近文面に”前の旦那”と書かれてますが、では”今の旦那”は誰なの?
あーこの前迎えに来てくれたオデッ○イ乗ってた人かな。

話かわって、昨年末からアカネが足を引き摺るようになった。病院で見てもらった所、「背骨の間隔が狭いところがあるので神経かも」とのこと、神経痛のようである。朝は調子良いが午後はつらいみたい。見てると泣けてくる、だれか治療法知ってる人いないかな
by キスケぱぱ (2007-01-07 18:35) 

きなことよもぎ

キスケぱぱsan、今年もよろしくお願いします。

前の旦那ではなく、元旦那でした。訂正。
オデッセイではなくてアストンマーチン乗って
ジェームス・ボンドみたいなヒトが迎えに来てくれないかな。

アカネちゃんの容態が気がかりです。
アン●レ動物病院以上にげっ歯類に詳しい動物病院はわからない~
あたしも、きなよもが足引きずるようになったら、会社にいけないかも。
キスケくんは元気?
by きなことよもぎ (2007-01-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-12-302007-01-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。