SSブログ

2007-01-05


長崎出身の知人からちゃんぽん生麺をいただいた。
お正月にいただいた蒲鉾も残っていた。
ということで晩御飯はちゃんぽん麺を作ることに。
リン●ーハットのちゃんぽんは前旦那が大好物だった。
何度か一緒に食べに行ったこともあったので、そのイメージを復元させながら
麺の上に乗せる野菜炒めにはキャベツと葱と豚バラを。
こりゃ手際良く作らんと、麺がのびるか、野菜炒めがベロベロになるかどっちかだ、
シャキシャキの野菜炒めとしこしこつるつるのちゃんぽん麺を作ってやる!
と意気込んで作った力作である。
おそるおそるスープ、太生麺、野菜炒めの順に口に含むと予想外の旨さ!!
手早くうまいものが作れたときは、喜びもひとしおである。
オカンは見かけによらず料理好き、特に誰かに作ってあげるのが好きである。
結構うまいこのちゃんぽん麺、自分ひとりで食べる事だけが残念である。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆずパパ

今年も宜しくお願いします

鍋がやりたくなったら
材料持って我が家に遊びに来てちょ(笑)
by ゆずパパ (2007-01-09 23:07) 

にゃあちゃんと茶色

猫は正直者なので言っちゃいます。

コメントがしばらくつかなかったのは
「あー、キャベツ焦げちゃってるなー」
ってみんな思ってたからです。

まあ、おいしければいいんですけどね。
一人暮らしだと、キャベツ余りません?
by にゃあちゃんと茶色 (2007-01-09 23:23) 

きなことよもぎ

ゆずパパsan、今年もよろしくお願いいたします。

鍋ね!ゆずパパsanの好きな鍋の材料持って行きます。
味付け頼んだ!!
by きなことよもぎ (2007-01-22 22:06) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、今年もよろしくお願いします。

キャベツはねぇ、ちょい焦げくらいがオカンとしては好みなんです。
ちなみに肉もそう。焼肉行って焦げるの待っているのに
「焦げるよ」ってひっくり返されてしまうとちょっと悲しい。

んでもって、余ったキャベツは生のまま塩とごま油をつけて食べると
酒のツマミになります。これウマイ。
猫は食べない?
by きなことよもぎ (2007-01-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-01-042007-01-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。