SSブログ

2007-01-22


■■■カメラのフラッシュが嫌いで目を逸らすよもぎ■■■

ようやくソファを買った。
絨毯もなかった我家は、これまで冷たいフローリングに密着生活。
背中が燃えるくらいにファンヒーターにへばりつく毎日であった。
しかし、気に入ったソファがなかなか見つからない。
というか、正確にに表現すると気に入ったソファはバカみたいに高い。
でも、いつまで使うかわからない独り暮らしのソファなので、適当な価格帯で購入を決意。
それが週末にやってきた。

フルにダンボールで梱包されたソファを二人で抱えて運送屋が玄関前にやってきた。
当然であるがダンボールは流通過程でいろいろなところに置かれているだろうから
汚れているわけであるが、それを気にせず部屋に持ち込もうとしている。
それを制止しつつ
「あの、開梱したダンボールを持ち帰っていただけますか?」と聞くと
「我々は運ぶだけなので」
と言うではないか。
テメー配送料とっておきながら{運ぶだけ}とは偉そうに・・・カチンときながらも
大物の梱包ダンボールは持ち帰ってもらえると思っていたオカンの感覚はワガママか?
とちょっと気弱になったりして、梱包されたソファはそのまんま玄関前に放置された。

まァ自分でやるさ、と呑気に開梱しようと持ち上げると、とてもひとりでは持ち運べない重量
だということに気がつき、同時にすでにそこにはいない運送屋に対する怒り爆発。
寝起きのジャージ&ボサボサ頭で出たのが失敗だったか?
ばっちりメイクして、いかにも非力そうな出で立ち(?)で応対していれば
また違った結果が得られたかもしれない。
機会があったら実験してみようと考えるオカンであった。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちぇりまま

こぎっちのちぇりままです。
荷物を梱包しているダンボールって
持ち帰ってくれますよね???
去年、電子ピアノを購入した時も
机やベッドを購入した時にも
きちんと持って帰ってくれたんだけどな~。

ばっちりメイクで対応していたら
どうなっていたんでしょうね?
おもしろい実験かも・・・。
同じ家具屋さんで何かを購入して
試してみてください。

今度、ソファーの画像を載せてくださいね。
by ちぇりまま (2007-01-23 20:22) 

にゃあちゃんと茶色

ばっちりメイクよりも、
ランジェリーorバスローブの方が
確実に部屋の中まで入ってくる
はずです。

そんなことよりも、お話が尻切れなんですけど・・・
で、ソファはどうなったんですか?
アストンマーチンに乗ったジェームスボンド風な男を呼んだとか、
アルファロメオに乗ったイタリア風の濃い顔の男を呼んだとか、
ベントレーに乗ったひげのおじ様を呼んだとか、
ハマーに乗ったマッチョを呼んだとか、
ヒュンダイに乗ったヨン様風を呼んだとか、
レクサスに乗った土地&山持ちを呼んだとか、
ホンダに乗ったそこらへんの人を呼んだとか、
結局玄関でソファーに座っているからやっぱり寒いとか、
余った段ボールで周りを囲ったらちょっとあったかくなったとか、
結論まで書いてください。妄想しますよ。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-01-23 23:51) 

きなことよもぎ

きゃーっ!こんにちわ。ちぇりままsan!
まずは、今年もよろしくお願いいたしますm_ _m

大抵持って帰ってくれますよね?ダンボール。よかった。。。
歳を重ねてありがちな自己中心的思考回路になってしまったかと
ちょっと不安でした(笑)

ソファねた、近日載せますね。
あと、あったかくなったらオフ会もしましょっ^-^/
by きなことよもぎ (2007-01-24 00:07) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、確かにこの日は眠くて
最後のほうは無理矢理終わらせた。鋭いな~。
そして今日もダルい。
いま、オカンの中ではアストンマーチン&ジェームスボンド
がフィーバー中なので、それで妄想してください。

あとね、ランジェリーもバスローブもオカンは持ってません。
Hotman(タオルメーカー。オーダーでバスローブも作ってくれる)
で背中に「闘魂」って刺繍が入ったバスローブが欲しい。
それ着て対応したらどうなるかな?
by きなことよもぎ (2007-01-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-01-052007-01-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。