SSブログ

2007-01-24


■■■きなよも、だらける■■■
「金払って機械の上で走るんだったら、家の周り走れ!」というのが持論であった。
アスリートでもないサラリーマン達が、ジムで毎月ウン千円払って筋トレしたり、
走ったり、自転車こぐまねしたり、踊ったりするのは正直言ってアホくさいと思っていた。
それでも入会してしまった、正月太り対策としてスポーツクラブ通い。
正月は動かないわりに、そのまえの忘年会から続いて元旦には朝から酒飲み
そんでもって新年会だのでブロイラー状態である。年々落ち行く基礎代謝を上げねば!
うまい物好きなオカンとしては、この先も旨いモノをたらふく食べたいがために
運動することを決めた。しかし、この御時世、やたらと徘徊できない。
外を走って拉致されて解体されるのはまっぴらゴメン。
自転車で街中走って愚かなドライバーにどつかれるのも勘弁。
結局集中して体を動かせるのがジムなんだろうと都合良く解釈して機械の上を走ることを決意。
だが今のトレーニングマシンは優れものである。1台ずつテレビがついているので
テレビを見ながら走っていると疲れも感じない。あっという間に時間が過ぎる。
しかし走りながらテレビのバラエティ見てニタついているひとは薄気味悪い。
そんな自分も同じことをして見られているんだろうなあ。
だけど、一番最初に効果が現れたのはジムで風呂を済ませてくるために減った水道料金かも。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

真冬のハイビスカス

いいですね、都会ではあちこちに(多くは閉店の店舗あと)フィットネス・クラブが出現しています。私も入会考えていますが、その前に年齢がゆえの体力に自信なく躊躇して。ところでぉたづねします、オカンさんは女性ですよね、コメント見てると所々男かと思う節あり、これって今様なんですか。私実は“日本の美しい言葉の会”を考えています。一緒に勉強しませんか?もっと女を磨けますよ!
我が家の“ハイビスカス”厳しい寒さにかじかんで蕾のまま萎れています・・・その姿に我を重ねて。
by 真冬のハイビスカス (2007-01-25 14:54) 

ゆずパパ

継続は力なり

私は毎日チャリ通頑張ってますよ。
by ゆずパパ (2007-02-03 22:16) 

きなことよもぎ

真冬のハイビスカスsan、オカンは女性とは限りませんヨ。
「美しい言葉の会」ですか・・・
ハイビスカスsanは会長になられるくらいですから
さぞかし会長さんに育てられたお嬢さんは
既に充分女を磨かれていらっしゃるのでしょうね~。ステキ

ところで平日の午前中にジムに行くと、50~60代の女性が
圧倒的に多いです。自分の体力に向き合って
マイペースにカラダを動かしていますよ。
入会してみては?
by きなことよもぎ (2007-02-05 20:54) 

きなことよもぎ

ゆずパパsan、寒い中チャリ通勤お疲れ様です。
くれぐれも風邪などひかれませぬように。
あったかい鍋しますか。
by きなことよもぎ (2007-02-05 20:56) 

にゃあちゃんと茶色

こんな、あんまり売れてないアイドルのブログがありました。

http://today-yuuri.cocolog-nifty.com/

注目して頂きたいのは、この言葉使いです。
オカンもいっぺん「☆」とか、「~なの」とか「~だよぉ」とか
駆使したブログにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
知性8割減。女らしさ1割増しになると思われます。
日本語としては全く美しくはありませんが。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-02-11 23:12) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、

逝ってよし Σ(´Д`lll)
( ̄з ̄)生類哀れみ
( ゚∀゚ω=====ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!

こんな感じかしらん゚・*:.。. .。.:*・゜
by きなことよもぎ (2007-02-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-01-222007-02-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。