SSブログ

2007-02-25

ご無沙汰してすみません。ここのネタにもならないような事情により

PCすら開く気力もアリマセンでした。当然ネタを書こうにも書けず。

物書きって書く人の健康(カラダもココロも)状態でいくらでも良くなったり悪くなったりする。

だから、兼業で作家活動をしている人には敬服する。

ストレスや疲労による創作への弊害を起こさないように日々の生活を送るよう心掛けなければいけない。

ネタがたまっているので、少しずつ書いていきます。

今日はお酒のはなし。最近美味しいお酒をいただく機会に恵まれている。

↓少し前に喜多方方面に行ったときに買った小原酒造サンの紅寒梅。

濁り酒ははじめてだったが、友達にすすめられて試飲して即決。

写真で見るとイチゴミルクのように見えるが、着色ではなく紅麹が作り出す自然なピンク色は

春の訪れを待ちわびる気持ちにやさしくこたえてくれる。

特に何の香料を加えているわけでもないのに甘酸っぱいフルーティな味わいなので、

アレヨアレヨといううちにすぐになくなってしまいました。

あぁ、また買いに行きたいなぁ。

器はこれに合わせて益子に行ってチョイス。とはいっても買って頂いた物であります。

陶庫サンに気に入ったグイ呑みがあったのですが財布が拒否 (((´・ω・`)ショボン…

お礼に紅寒梅を山分けしました。

やさしい味わいなので、お酒が得意ではない女性に特にオススメしたい紅寒梅でありますが、

日本酒好きの方には物足りなさを感じるかなぁと思いつつもおいしいと好評だったので何よりであります。

食前酒としてオススメされている通り、酒の肴と一緒ではなくこれだけで呑みたいお酒であります。

次のネタはスコッチウイスキーであります。

ではごきげんよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

にゃあちゃんと茶色

何が起こったかわかりませんが、
心の健康は大事です。
もう大丈夫なんですか?
私は、スーパー某で出されるウィスキー以外なら
だいたいおいしく頂けます。
というか、味の差がよく分かりません。
ビールと発泡酒の違いもよく分かりません。
あ、久保田の万寿はおいしかったなー。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-02-26 20:49) 

ちぇりまま

こんばんは。
大丈夫ですか?
私も最近は低下傾向にありますが
ワンコ達に癒されています♪
お暇な時に、お茶でもしましょうね。
我が家には、「らら」という
ミニチュアダックスが仲間入りしました。
オフ会で初対面できるかな?
by ちぇりまま (2007-02-27 20:22) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、久保田の万寿は旨いよ!!!
オカン、ビールは嫌いなんです。
それ以外だったら大抵OK!
でも、お酒の味はなんといっても「誰と呑むか」です。
ウン万もする高級ワインも、
一緒に飲む相手によって雲泥の差です。
食事もそうですが、お酒は味の差がことさらはっきり現れます。
にゃあちゃんと茶色sanも美味しいお酒を
召し上がってくださいネ(  ̄ー ̄)
by きなことよもぎ (2007-03-02 22:24) 

きなことよもぎ

ちぇりままsanそうなんです、ワン達に癒されるんですよね~。
きなよも達にはオカンもだいぶ癒されてました。アリガト!(´▽`)です!

ららchan、はやくみたーいぃ!オフ会したーぃ。
チェリーchanはららchanの出現にどんな反応でした?
ちなみにきなこは、いまだに姉御肌をひけらかしてます。。。
ま、イヌ社会では当然か。
by きなことよもぎ (2007-03-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-01-242007-03-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。