SSブログ

2007-03-26


■■■ばあちゃん(オカンのオカン)ときなよもで那須へ1泊旅行に■■■
ペットOKのペンションで人気が高いイマジン・ドッグスに泊まった。
ここのオーナーさんは計21頭のワンs(ダックス・コーギー・ビーグル・グレートデン・ボルゾイ)
を飼っている。HPをみると、ダックス軍団がペンション内をくまなくパトロールしているではないか。
犬好きのワタシは全然嬉しいが、神経質なばあちゃんは今まで犬を飼ったことも無いし
ましてやそんな犬うじゃうじゃの宿泊施設など行ったことが無い。
「だいじょうぶかなぁ・・・」と心配しつつも、モノは慣れ、予告ナシに連れて行った。

きなこはどこ行っても大はしゃぎ大暴れ。よもぎはグレートデンの一吠えで遥か彼方へ瞬間移動。
気になるばあちゃんであったが、年老いて肝が据わってきたのか、意外と冷静。
夕食も勿論犬ウジャの中で。えーい、調子に乗って風呂も入れちゃえ~♪
ということで、きなよもと我々親子の2&2で入浴タイム。
ばあちゃん、頭を洗っているスキにきなこがお尻をなめてちょっとパニック。
アルカリイオン水のおかげで、きなよも達もふわふわになりました^-^
夜は「華麗なる・・・」最終回を絶対に見るのだというばあちゃんに付き合ってオカンも涙ポロポロ。
中年になって涙腺がゆるくなったのだろうか(´;ω;`)…

翌日は那須街道をドライブして、春の景色を堪能して帰路へ。
ばあちゃんも、きなよもの毛を服やら鞄にいーっぱいひっつけて帰宅。
また企画するかなΨ(`∀´)Ψウヒヒ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ちぇりまま

楽しそうな旅行だったようですね!
わんこ達との入浴もできるんですね。
いいなぁ~お泊り…。
久しぶりのきなこちゃん、よもぎちゃんの
笑顔で癒されましたか?
by ちぇりまま (2007-03-27 20:35) 

きなことよもぎ

ちぇりままsan、おかげさまで癒されました。。。
ばぁちゃんは癒されたかどうかわからない・・・^^;
きなよも、いまは離れて暮らせど
いつかは絶対一緒に暮らすんだ!
by きなことよもぎ (2007-03-27 22:35) 

オカンのオカンの気持がよ~ぉく分かる太木先生

きっとばぁ~ちゃんは今頃“お勤め無事済ませてヤレヤレ(^_-)”って心身リラックスしていることでしょ!でも、もしオカンが親孝行故企画したとしたら、気持通じて癒されたかも?!偶には二人だけの温泉&グルメなど企画してもよろしいのでは?
by オカンのオカンの気持がよ~ぉく分かる太木先生 (2007-03-31 15:06) 

きなことよもぎ

オカンのオカンの気持がよ~ぉく分.. san、
ハンドルネームが切れてます^^;
二人だけの温泉グルメ企画は、ばあちゃんの懐次第かも?
部屋に露天風呂がついて、部屋食の旅館なんぞ良いですなぁ。。。
by きなことよもぎ (2007-04-01 22:54) 

yos

こんにちは。
家族旅行いいですねー。
桜は満開でしたか?
by yos (2007-04-05 11:54) 

きなことよもぎ

yos_san!!!
出産おつかれさまです!!!!!!!!無事にうまれて何よりです。
育児奮闘記、これからも楽しみにしてますよーん。
コメント、もちっとまってね。

桜・・・この日はなんと雪が降ってました!
さぶかった~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今は満開寸前ですよ。
お散歩が楽しくなる季節です。
by きなことよもぎ (2007-04-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-03-11ひさしぶりのオフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。