SSブログ

2007-05-01

以前住んでいた家のお隣さんがG.W.恒例の庭バーベキューをするので、きなよものもとへ。
4家族(オカンとオトンペアを1家族とカウント)での楽しい集まりになった。
我々除く3家族の殿方は泥酔し、同じ話を何度も繰り返す始末。
ちなみにオトンはアルコールは一滴もダメ。匂いもダメ。目の前で飲まれるのもダメ。
とにかく酒が嫌いなのである。飲み会の運転手としては大活躍であったが
結婚生活において夫婦の愛を育てる(とオカンは信じている)晩酌が出来なかったのは残念だ。
まぁ、それが解散の原因ではないのは言うまでも無いが・・・-_-;

初夏を思わせる気温のもと、進むビール・ワイン・焼酎たち。

酔っ払いに絡まれるきなこ

あからさまに嫌がって逃避するよもぎ

帰りの運転が無ければ、その集団の一味に加わっていたところだが、
オカンの家はもはやココではない。
大好きなシャブリを目の前にし、芳しい香りにヤラれそうになったが
頑張って帰路についたのでありました・・・


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

にゃあちゃんと茶色

よもぎはいたずらをしてきてウシシと
笑っている顔に見える。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-05-01 22:51) 

きなことよもぎ

ちわーす、にゃあちゃんと茶色san。
よもぎはいたずらすると隅っこの方で怯えてます。
「あーっ」って言うと、さらに怯えて片足プルプルさせてます。
さらに「こらーっ」って言うと、なぜかきなこが盾になって
オカンに攻撃してきます。。。変な連帯感-_-;
by きなことよもぎ (2007-05-01 23:42) 

ひで松

同じ名前のコーギー(きなこ♀11ヶ月)のお守り係をしている「ひで松」(mixiではひでひで)でございます~

うん、やっぱり女の子のコーギーに「きなこ」の名前はグッドですね~

うちのきなこさん、まだ1歳にならないのにドッグランに行くと女王様の貫禄で歩いていますがっ ><;

これからもよろしくおねがいします。
by ひで松 (2007-05-02 16:49) 

yukimama

よもぎしゃんの後ずさり…
カワイイですね^^
きなちゃんの方が凛々しいのかしら。
ワンコは女の子が強いって言いますよね?
違ったっけ?
ちなみに我が家もママ天下かも。。
*o_ _)oバタッ
by yukimama (2007-05-02 17:10) 

きなことよもぎ

ひで松san、こんにちは!
遊びに来てくださって有難うございます。
「きなこ」仲間が増えて嬉しいです!!
1歳前後で女王様の貫禄とはスバラシイ。
うちのきなこも、ドッグランでは他の犬に体当たりして
取っ組み合いしながら遊んでます-_-
「きなこ」には姉御肌が多いのかしら(゚ω゚=;)
by きなことよもぎ (2007-05-02 20:36) 

きなことよもぎ

yukimama_san、こんにちは!
よもぎは優しい顔をしてます。癒し顔かな?
きなこは挑戦的な顔とでも言いましょうか。眼光鋭い。。。
たしかに性格は女の子のほうが強いかも。
近所のコーギー集会でも、いつも男の子は女の子に
一喝されてますね^^;エルくんはどうですか?
by きなことよもぎ (2007-05-02 20:58) 

ちぇりまま

きなこ姉さんはガブッとしなかった?
うひひ顔のよもぎっち…。
怒られた時のプルプルは
家のちぇりーと同じだ~(@_@;)
by ちぇりまま (2007-05-02 21:08) 

きなことよもぎ

ちぇりままsan、こんちゃ!
きなこは、自ら手を突っ込むとオドオドして噛まないですね~。
反対に手を引くと、じゃれて噛もうとする。。。
手を突っ込んでいる酔っ払い(南側の家の旦那様)は
「ほれ、噛みたいんだよな~?」って言って、わざわざ
手を突っ込むのですが、この絡まれている様子はまるで
飲み会でセクハラするオヤジと嫌がる女性部下のようだったぞ・・・^^;
きなこ、おつかれさま、って感じ。
by きなことよもぎ (2007-05-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。