SSブログ

2007-05-04

珍しく「きなよも号」の洗車をしてみようという気になった。
通常、オカンの洗車は機械任せ。週末に多大なる時間を割いてまで洗車しようとは思わない。
車は道具。飾っておくものではない。
貴重な休日の起きている時間を洗車に使うという気分になれない。
今日は天気も良く、気分も良く、何よりも連休で暇だ。
溜まった汚れを一気に落としてあげましょう。
場所は洗車場・・・ではなく、去年まで我家だったところ。
前旦那はケルヒャースチームクリーナーをもっていた。ちゃっかり拝借。
水の吐出音にビビるよもぎ

オカンに遊んでコールを無視されてスネるきなこ

あーたいくつじゃ~

きなよも号らしく、オーダーメイドのステッカーも貼ってあります。

おおよそ1年分の水垢を落とすのは、結構エネルギーを消耗しました。
ぴかぴかに生まれ変わった愛車と一緒にパチリ

見ての通り、とても犬を運ぶような車ではないのですが…
もともとオカンが持っていた車がコレ。買い換える気は無い。
キャンプだっていけます!(無理矢理)

新車で買ってから10年目に入りました。あと10年は乗っていきたい。
乗心地・騒音共に人間さえが嫌気をさすクルマではあるが、きなよも慣れたら何のことは無い。
また、これで一緒にお出掛けしていこうねっ!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ユンタのママ

ゴ-ルデンウイ-クの大切な一日、それを洗車に?愛車精神が読み取れます。あのウルサイ ブルルンカ-、大事にあと 10年とは言わず20年どうぞ!メ-カ-が超一流ゆえ大丈夫!それを実証して報奨金ゲットは!?
by ユンタのママ (2007-05-06 12:50) 

きなことよもぎ

ユンタのママsan、
けなしてるのか、ほめてるのか非常に不明なコメント有難うございます。
ですが、30年乗って報奨金がもらえるようだったら、会社は倒産です。
それに根拠の無い「大丈夫!」は危険です。
最近、高速道路で飛ばせなくなりました。 (((´・ω・`)カックン…
by きなことよもぎ (2007-05-07 21:30) 

yukimama

( ^ ^ )/ こんにちは♪
車は2年半運転していなかったり。
今年の夏あたりに軽4でもって考えていたんですが、
エルパパがナビなんて買ったもんだから…。
車があると買い物も楽だし、エルを乗っけてドライブも…。
きなよも号…ピッカピカになりましたね♪
ステッカーってオーダーメイド?
名前入りで可愛い~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
by yukimama (2007-05-08 10:36) 

にゃあちゃんと茶色

おれ、31歳でHONDA車持っていないから、
今買っても、報奨金もらえるの定年後だ・・・・

うちの「にゃあちゃんと茶色号」に茶色を乗せて走ると、
茶色はビビッっておしっこちびります。
気の小さい猫です。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-05-08 22:52) 

きなことよもぎ

yukimama_san、こんにちは^o^/~
車はあると便利ですが、運転しなくても暮らせるところに住む方が
もっと便利です。だから羨ましいです。。。
「丸石サイクル」でペット専用のかごを備えた自転車が売っているので
それで買い物・・・あ、買ったモノが入らないや。だめだ。

ステッカーはオーダーメイドです。馬鹿親です。
ビッグサイトでドッグショーがあったときに、出店していたショップで
買いました!左側のコーギーはちゃんとシッポがあるんですよ~。
気がつきました?
by きなことよもぎ (2007-05-09 00:10) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、お久しぶりです~。
定年退職したら報奨金もらえないよ。
欲張らずに、確実に企業年金もらうこと考えなきゃ。

にゃあちゃんはクルマ平気なの?
うちのよもぎも、きなよも号で洗車機に入れたら、
ジョージョーおしっこ漏らしました。
外側綺麗になったら、内側汚れた・・・
by きなことよもぎ (2007-05-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-05-012007-05-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。