SSブログ

2007-05-13

米沢すきやき&秘湯で品(貧ではない)乳クラブプロジェクト決行!
今回、きなよもはお留守番です。

すき焼きもとめて向かった先はグルメ小僧 万吉
ひとり3500円くらいで美味しいお肉をお腹一杯堪能!!
運転なしと言うことで、すき焼き+日本酒でこの上なし。
山形は美味しいお酒がたくさんあるので迷ったが、選んだお酒は「樽平 雪むかえ」。
濃口の中辛でクセがなく、丁度良い後口が次の一杯をそそる。
米沢牛と樽平に目がくらんで、写真は撮り忘れました-_-;

満たされたお腹をさすりながら、次に目指すは姥湯温泉
五色温泉・滑川温泉を通過して、さらに山深く登っていった先の本当に険しい山間にある。
向かう道中は、まさにクルマ一台がやっと通れる道をひたすら上る。
大きなクルマは切り返しが必要なコーナーもいくつか。ガードレールはない。
勾配標識で"22%"を見たのは初めてでした。
同行した後輩は「死体捨てても見つかりませんね」。・・・たしかに。
クルマでいけるのは川の手前まで。
そこから吊橋を渡り、がけっぷちの砂利道を登ったところで温泉到着。

こういう秘湯は混浴のみのところが多いのだが、ありがたく
女性専用風呂が最近出来ており、貸切状態!
天気もよく、削り取ったような断崖に残った雪を眺めながらのーんびり。

他に誰もいなかったので、自分が入浴しているところを温泉の広告風に
写真に収めてもらおうかと考えていたが、お酒が回ってのぼせてダウン。
それどころではアリマセンでした。。。

オプションで喜多方によって、お気に入りの「紅寒梅」
試飲したゆず酒・吉の川 純米酒をかって、喜多方ラーメンを食して帰宅。
買ったお酒を並べたら、よよよカラフル。

日帰りでかなり欲張ったお出掛けでしたが、なかなか今回の企画は良かった!
秘湯は、是非オススメである!!!

ちなみに我家のきなこ、以前ペット用の温泉に入れたら、蕁麻疹できてたな。。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

何て書こうかな~

いいなぁ~  美味しいすき焼き君と食べたいよぉ~ §^。^§
by 何て書こうかな~ (2007-05-18 19:25) 

yukimama

ご無沙汰してます。yukimamaです。
車の運転なしという事で、きなことよもぎさんも
ゆっくりできた様子。良かったですね^^
それにしてもすき焼きお腹いっぱい食べれて
3500円でしたら我が家でも行けるなぁ。
最近、肉と言えばミンチばかりで
少々餓えてます(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by yukimama (2007-05-19 14:24) 

きなことよもぎ

何て書こうかな~san、こんにちは。
あなたの使う限られた顔文字で誰だかわかりますから!
オカンの小さい頃はあんまりすきやきが好きじゃなかったよね?
この歳になると美味しく感じるようになってきた。
肉が上質だからか?
今度、一緒にうちですき焼きしようか?
by きなことよもぎ (2007-05-20 19:57) 

きなことよもぎ

yukimama_san、こんにちは!
すき焼きを食べたお店は、高級な雰囲気は無いですが、
コストパフォーマンスはなかなかです。
すき焼きのほかに、とろける旨さの牛刺しも食べてこの値段。
そして地酒もうまい!!!是非行ってみてください。
ちょっとだけサービスされたお肉もなかなかの霜降りでGood。
混んでいる時に行くと、イマイチな印象がありそうなので
空いていそうな時間帯を狙っていくのがオススメ。
by きなことよもぎ (2007-05-20 20:02) 

にゃあちゃんと茶色

品乳の認定要件はかなり厳しいですよ。
大丈夫ですか?

                 認定副委員長
by にゃあちゃんと茶色 (2007-05-21 22:38) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、品乳の認定副委員長なんですかぁー?
宇都宮東口の某○ーパー△ャルズには、品乳娘はいましたかぁ?
本当にこだわりがありそうだな・・・
今度、乳講釈を聞かせてくださいm_ _m
自称、品乳娘達を引き連れてお伺いいたします。
by きなことよもぎ (2007-06-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-05-042007-09-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。