SSブログ

2007-09-16


□■軽井沢 碓氷峠(旧道)にて。旧信越本線のアーチ橋をのぞむ■□

きなことよもぎ達と離れて暮らしてまる1年。月日が経つのは早いものでして・・・
ひとりの時間をさらにパワフルに活動するために入手したZephyrχです。
自称「箱入り娘」であるオカンは、実家のお父様が他界するまで単車乗りを禁止されていた。
大学時代から社会人になっても、何度か試みるも「バイクに乗るなら家から出て行け」
と頑なに拒否され、しばし断念。

そんなお父様も他界してはや4年。とくに根拠は無いけれど、時効成立なんて思ったりして
とりつかれたように教習所通い→即単車購入に至る。
周りにいる素晴らしいライダー達にも恵まれ、良き助言を沢山いただき、ツーリングにも
しばしばお誘いを受け、充実した単車生活をおくらさせていただいてマス。

かたや実家のお母様の方はというと、こりゃまた箱入り娘を育てた張本人でありまして
娘の無鉄砲な性格を日々身を削る思いで案じている状態…(*´д`)
オカンの性格は人一倍強気で厳しい反面、体のほうはというと
決して釣り合いが取れる程ではなく、高校時代より今に至るまで
救急車のお世話になること2回。
無理して体を酷使してしまうと、バッテリー切れを起こしてしまうのだ。
さらに慎重さに欠ける行動より、負傷回数数知れず。

そんな母の心配をよそにあちこち走りまわっている。写真は小淵沢1泊ひとり旅のときのもの。
車でひとり旅経験のなかったオカンであるが、単車だと何故かすごくひとりが楽しい。
新しいオモチャを手に入れて、年甲斐も無く夢中になって遊んでいるオカンの話でした。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

いちあさ

おおっ!かっちょいい!
こんなデカイのに乗ってたんですね。

誰も、きなことよもぎさんのような淑女(?)が乗ってるなんて、思わないのでは?
爽やかにメットを外したら、周りはメロメロっすよ。

リンク、ありがとうございました。
by いちあさ (2007-09-17 23:14) 

きなことよもぎ

いちあさsan、車と単車はデカイが好きです。
でも重くてで既に2回もコケて傷つけてます。
淑女か~( ´ー`)フゥー...濁って「熟女」になるのも時間の問題?
我ながらウマいっ!
でもね、こういうタイプのバイクが受けるのは大概
中高年のオジサマ達なのよねん。
ツーリング仲間でCB1000に乗っているトモダチは
道の駅で温泉旅行中のオジィさま達のアイドルと化してました・・・^^;
by きなことよもぎ (2007-09-18 21:55) 

いちあさ

姉さん、ウマイ!
by いちあさ (2007-09-20 22:07) 

にゃあちゃんと茶色

再開おめでとうございます。

気づかなくてスイマセンでした。しかも、いちあさ登場。
こりゃコメント書くにも身が引き締まる思い出ござりまする。

緑じゃないカワサキ、かっこいいですねえ。
ウマは良くても、バイクはだめだったんですね。
どちらにせよ、オカンはまたぐ系が良く似合う感じがします。

いちあさの存在にドキドキしながら、下ネタっぽい
ヨイショをしてみました。
by にゃあちゃんと茶色 (2007-09-20 22:47) 

かずのりまき

あっしもこう見えてバリバリのバイク乗りです。
2st4stON/OFF問わず色々乗ってきましたが、カワサキは乗ったことありません。
感想などお聞かせください。

本日はめったに飲まない焼酎をたしなみながらの書き込みです。
面白く書こうとするとシーモネーターになりそうなのでこれくらいで未来へ帰ります。♪ダダッ ダン ダダン  
by かずのりまき (2007-09-21 23:28) 

きなことよもぎ

にゃあちゃんと茶色san、またいで操る系は好きです。否定しない。
さらに昔、馬乗っていたときに鞭を使いすぎて先輩に怒られてる。
(馬を)調教するときも鞭を使いすぎて馬主に怒られてる。
またがるのはすきでも、優しくまたがれないオカンです。。。
by きなことよもぎ (2007-10-08 21:38) 

きなことよもぎ

かずのりまきsan、意外ですね。カワサキは縁遠いですか。
感想と言っても、他の単車に乗ってないので、トンチンカンな事しか
いえないと思います。
オカンも現在、ジンを口に含みながらのコメントです。
シーモネーター、気に入りました!またやって来て下さい!!
by きなことよもぎ (2007-10-08 21:42) 

yos

久々に見たら更新されててびっくりです。
バイクで一人旅なんてカッコイイ。
雑誌とか載れちゃうんじゃない?

先日はお会いでできて、うれしゅうございました。
次回の帰国時には、オススメのワインバーとやらに
連れてってください!
その頃には授乳は終わってるのでワイン飲むぞ!
by yos (2007-11-05 06:38) 

きなことよもぎ

yos_san、発作的に更新しました!すみません、サボってます。
日本からの輸送物資はいかがでしたでしょうか?
予想より早めに帰国されて、ノロマのワシは一緒に食事できず
残念です~T_T
次回は是非(社交辞令じゃないよ)。
ワシの知っている中ではもっともフットワークが軽い母親と
タフネスがある赤子という印象なので、遠慮なく呑みに誘います♡
こちら日本では、ドイツから風邪を持ち帰った某J.Nと言うヒトが
職場で菌を撒き散らし、大ヒンシュクをかってます。
yosさんもお体お大事に~。
by きなことよもぎ (2007-11-10 10:48) 

yos

毎度毎度たくさんの物資をありがとうございます。
的を得たものばかりで本当に感謝感謝です!
塩豚茶漬け(だっけ?)おいしかった!
高級感漂うお茶漬けでした。
こっちではインフルエンザや胃腸炎が流行ってます。
ドイツ出張者に要注意!
おかんさんもお気をつけて~。
by yos (2007-11-15 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-09-092007-11-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。