SSブログ

那須withきなよも旅日記【07Winter】 [おでかけ]


思い立って1泊旅行で那須へ!
トモダチの「よもぎに癒されたい~」というリクエストにお答えして企画。
トモダチ両親が会員制リゾートクラブにあるペット対応客室を予約してくださった。
宿泊費は素泊まりで3000円、感謝!(´▽`) 

とっても広くてご満悦なきなことよもぎ。

お部屋のチェック!

お台所もチェックチェック!!

とりあえず一通りにおいチェーック!!!

トイレまで来んでよろしい!

すでに部屋の中は走り回った2頭の毛だらけ(*´д`;)…

もう、大人しくしてなさい!とオカンに捕まるきなこ。うひょーん。

夕飯は那須街道沿いの今となっては全国的に有名なイタリアン"ジョイ ○ ミーア"です。
ペットを連れての食事が可能となってので、行って見ました。
日曜の夕方19:00は、昼間と違ってお客さんも少なく、落ち着いて食事が出来ました。
そんなウルウル目で見つめても、何も出ませんよ~。

帰宅してアルコール漬けになる前に、温泉は欠かせません。
この季節の露天は、お湯から出ている顔の部分と、浸かっているからだの部分の温度差が
なんとも言えず気持ちがいいです♪
夏にも何度か露天は行きましたが、今年は虻(アブ)がひどくて
背中・お尻・足を刺されまくりました。
この痕ががなかなか消えてくれない(←歳ですな)。てなわけで露天は冬に限ります。

そんでもって、待ちに待った晩酌は持参したワインとカンパリ。
風呂上りはのどが渇いているので、桃のジュースをカンパリで割ってみました。
これが以外にも美しい。ほぼ一気飲み。

つまみはチーズと南が丘牧場で買った生ハムです。

せっかくキッチンがついているので、目覚めにコーヒー豆をミルでひいてドリップしてみました。
マメが新鮮だったと言うのもあり、久しぶりに美味しく煎れられて満足。

チェックアウトした後もドッグランで遊ぶきなよも達。

オシッコのタイミングはだいたい同時なのです。これが不思議。
人間のあくびと一緒ですかね。

この季節の那須は、紅葉も終わってヒトもまばらでした。
おかげで、きなよもたちもあちこちでお散歩することが出来て、帰宅後はぐっすり。

寝顔にも癒されるオカンでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ま~んまるシェルティ

お。今回はきなよも写真が満載での更新ですな。

”きなこ”のフルパワー突撃からは元気をもらい、”よもぎ”にはホント癒されましたっ。またきなよも連れてグルメツアーに行きましょっ!!!
オカン特選のチーズと、コーヒーは本当に美味しかったよんっ。
by ま~んまるシェルティ (2007-12-17 00:41) 

きなことよもぎ

ま~んまるシェルティsan、こんにちは!
コメ、ありがと~~~(´▽`)
そして、宿の提供も(TдT) アリガトウです。
元気になって癒されて本当によかったです。
きなよも達はいつでもどこでもお出掛けスタンバってますので
また行きましょ~。
美味しいコーヒー煎れられてよかった。
ちなみに、「モノモライ」はすぐに治りました!!
ご心配おかけしました。
by きなことよもぎ (2007-12-17 23:45) 

な~んて書こうかな~ぁ §^。^§

知っている?デキの悪い警察犬見習い“きなこ”のこと。先日テレビで放映していました。“きなこ”の子供二匹もあまり良い出来ではないみたい。“きなこ”なんて名前、めったに無いでしょ、そしてまたその資質が同じようで、可笑しかった・・(^o^)愛らしい子達です。
by な~んて書こうかな~ぁ §^。^§ (2007-12-24 14:35) 

きなことよもぎ

な~んて書こうかな~ぁ §^。^.. san、こんばんは。
早速ググッて見つけました。
ブログ→ http://dog.petst.jp/myroom/view/1267/
いろいろ記事をさかのぼると、訓練中の犬の名前が全部食べ物だ。
「しょうゆ」やら「みりん」なんていう犬もいる。負けた( ゚д゚)
きなこchanつながりで、東京在住のミク友サンが同じコーギー犬♀を
飼っていますが、そのコも元気一杯です。
HP(http://plaza.rakuten.co.jp/komonoblog)見てると、癒されます~。
by きなことよもぎ (2007-12-24 22:12) 

yos

コーヒーがおいしそうです。
犬ってどうして両手を揃えて寝るんでしょうねぇ。
かわいい。
by yos (2007-12-25 07:34) 

きなことよもぎ

yos_san、こんにちはっ!
コーヒーね、ドリップが上手くいくとすごくうれしい^-^
お湯の温度とか、注ぎ方とか、豆のひき方とか、ひとつひとつ
考えると、まだまだわからない事だらけだけど。。。
ネンネしている犬の姿は、癒されますねぇ。
でも、コドモの寝顔はもっと素晴らしいんだろうなぁ。。。
by きなことよもぎ (2007-12-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-11-26トナカイ隊です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。